セルフダイエットの限界を感じて痩身エステを考える

東京都 みのりさん

 

20代の頃は大したダイエットをしなくても、少し食事を減らしたくらいで、目標体重まで落とすことができていました。

 

しかし、40代ともなるとそうもいかず、多少の食事制限程度では体重はびくともしません。
ウォーキングなどで運動をプラスしてみても、あまりダイエット効果を実感できずにいます。
自分も年を取って代謝が悪くなっているんだなと、季節ごとに洋服のサイズが大きくなっていくのにため息が出てしまいます。

 

無理なダイエットをして体重を落とせたとしても、すぐにリバウンドして元の体重に戻ってしまいます。
バストばかり小さくなるセルフダイエットにほとほと嫌気が差し、最近では諦めかけています。

 

そんなダイエットの悩みを抱えていた時にネットで痩身エステの特集を見ました。
最新のマシンを使って効率的に痩せたい部分のみを引き締めることができるとのことです。

 

脂肪を溶かしたり燃焼効果を高めたりして、筋肉にまで働きかけるマシンもあると知りました。
もしかして、痩せにくくなった自分でも効果があるかもしれないと、希望の光が差し込んだような感じです。

 

自分なりに調べてみると、エステごとに違った施術を行っていて、それぞれに特徴があります。
骨盤のゆがみに働きかけるものや、オールハンドでむくみや血行を良くするもの、脂肪を溶かして排出しやすくする施術など、バラエティーに富んでいます。

 

たいていのエステにはお試し体験というものがありますから、これを活用して良さそうなところを特定したいと思っています。

エステサロンでの痩身体験

神奈川県横浜市  みなみさん

 

4年ほど前に、エステサロンで痩身エステの体験をしたことがあります。

 

田舎にある個人経営のエステサロンでしたが実際に施術で使う機械は立派なもので、エンダモロジーというリンパの流れを良くしてむくみを取ったり、
セルライトの除去や妊娠線まで綺麗になるというものでした。

 

まず機械の滑りを良くするために全身タイツに着替えるのですが、
なんだか某番組でお馴染みの文字男くん?みたいでちょっと恥ずかしかったです。(頭はかぶってないですが)

 

着替え終わるとベッドに横になっていよいよ施術です。
私は太もものセルライトが気になるのでそこを中心にしてくださいとお願いしました。

 

まずはじめに全身のリンパの流れをよくしてからセルライトを揉みこんでもらうのですが、
最初のリンパマッサージの時は痛気持ちいくらいだったのですがセルライトの揉みこみの時はただ痛いだけでした。
でもそれが憎きセルライトに効いているようで良かったです。

 

施術が終わってベッドから降りたときにむくみがとれて体が軽くなったのが分かりました。
一回で足が細くなったとは実感できませんでしたがむくみが取れて体がすっきりして気持ちが良かったです。

 

昔は痩身エステもハンドマッサージが主流でしたが最近は施術者の技術にあまり関係なくできる機械でのエステが流行っているのですね。
お金さえあれば毎日でも行きたいくらいですがさすがに難しいので一回きりの体験になってしまいました。

 

個人的にオイルエステにも少し興味があるので機会があれば一回体験してみたいなと思っています。

 

お腹のぽよぽよは痩身エステで撃退!

豊島区 はるなさん

 

ついつい仕事の合間におやつや、ながら食べ。
いけないと思いながらやめられなくて、いつの間にかお腹に肉が...。
これではいけない、でも自分で運動するのがなかなか厳しい。それなら人に助けてもらうしかない(笑)

 

今の時代エステは様々ありどこがいいのかがわかりません。
痩身エステ 池袋」でググってあるサロンを見つけました。
でもお試しで行ってみるなら仕事に行く道すがらが適当と思いそのお店に予約を入れました。

 

電話の応対も柔らかく、ちょっと楽しみにもなりいよいよ当日。
ぼよぼよのお腹を出すのも本当に恥ずかしかったのですが、向こうはプロの人。
ぽよぽよのお腹なんて見飽きるぐらい見ているさ!とよくわからない自信を奮い立たせいざ、エステ開始。

 

お店の方の話もとても親切で決して体に負担は無いこと、でももし気分が悪くなったらすぐに言ってくださいと具体的な注意事項も教えてもらいました。
エステの方って丁寧な応対をされるんだ、と接客のマナーも勉強になりました。

 

吸盤で余分なものを吸い取るエステはキュンキュンとちょっとした痛みはありましたがスッキリしていくのが分かりました。
そして大量に汗をかく機械に入り、サウナ以上にものすごい汗の量にびっくり!
後のメンテナンスでオイルマッサージでゆっくりゆっくりほぐしてもらいました。
この時は気持ちよすぎてとても眠くなりました(笑)お腹のぽよぽよはというと、
スッコーンと固まっていたお腹の肉がどこに行ったのかウェストまでもすっきり。

 

そして嬉しかったのが、肌がすべすべになっていたこと。子供を産んだ後そんなにスキンケアもしていなかったので、
ここまですべすべになったことに驚きました。
痩身エステは自分へのご褒美でありますね。

本当に痩せる?痩身エステ

北区  美里さん

 

友達には、こんなことを言われました。
「え?痩せなくてよくない?」
「どうして痩せたいの?」
でも、そんなことを言うのはたいてい結婚している友達。
この時、結婚に焦っていた私は、自信をつけたくて外見も磨いていました。
当然、痩せていることは大事。女性から見ると少しぽっちゃりだけど、かわいいと評価されますが、やっぱり男性から見ると、少し太っていると判断されます。
それは、婚活や合コンに行ったとき、はっきりと分かりました。
男性は痩せていてかわいい子が好きだと。
なーんだ、やっぱり自分がゲットしたい男性がいるなら、やはり痩せていたほうが可能性が高いじゃん!

 

ということで、痩身エステをしようと決意したのです。なぜかって?もう自力では続かないから。
もう予算的にも期間限定だし、どうせなら結婚するまでと決めました。
ポストに入ってるエステは怪しいから手を出さず、大手エステに行きました。
初回クーポンってこういうときに役に立つよね。やっぱり大手はいい!
入口から素敵な雰囲気!ピンクのナースみたいな服を着ているエステティシャンもどことなく品のいいかんじ。
こんなかんじで私はすぐに雰囲気に飲まれるタイプだとつくづく思います。
初めてだったので、脂肪の多いところ、痩せにくいところを調べてもらって、今後の施術計画を見せてもらい、、、、、結構するのね。
うん、しょうがないよ、これも未来への投資!!!
と考えながら契約書にサインしました。

 

それから1週間に1回通うようになりました。
で、なんとか5kgくらい痩せまして、いい人をようやくゲットし、結婚できたのです。

 

エステで冷え症がなくなりました。

東京都  郁子さん

 

まだ、結婚していない時に痩身エステに通いました。

 

ちょっと、体重が増えてきていたし、友達が単品ダイエットに成功して痩せたので、負けてはいられない!と思っていたところに、
3000円でエステの体験コースができるというチケットをもらってたので、すぐに予約して行ってみました。

 

初めてのエステにドキドキでしたが、品がある雰囲気にちょっと嬉しかったですね。

 

早速、痩身コースの体験をしてみました。
ゲルマニウムという温泉の様な物に手足を入れたのですが、これが結構汗が出て良かったですね。
何でも新陳代謝がよくなるとか、汗は出たけれど、私は少ない方らしく、代謝が悪い事を指摘されました。
冷え症も指摘され、確かに手足冷たいもんなぁ、と納得させられました。

 

そのあとは、オイルマッサージです。
ベットに仰向けになり、下からは何か温かい物で背中がホカホカして、大きなサランラップの様な物が敷かれていました。
汗が出るからなんでしょうね。
とにかく、人前で裸になる事に慣れてなくて、すごく恥ずかしかったけれど、痛気持ちいいマッサージに、もうそんな事は考えてられなくなりましたね。
特に、お腹や太ももを思いっきり揉まれました。

 

終わったときは、なんか不思議とスッキリしましたね。
痩せたい気持ちはもちろんありますが、ストレス解消になるなぁと思いました。
肩こりも楽になったので、即契約しました。
通ってからの成果としては、体重も減りましたが、何より代謝が良くなったのか手足の冷えがなくなった事が良かったですね。

気になる痩身エステの選びのポイントと通う回数

千葉市  かなえさん

 

痩身エステに通ってみたいけど、どこがいいのか、どれぐらい通うのが効果的なのかなどが気になるところです。

 

色々調べてみると、痩身エステのサロン選びにはポイントがあるみたいです。
それは体を温める、キャビテーション、脂肪を排出するといった、この3つの行程がコースメニューにあるサロンを選ぶことが大切なのだそうです。
体を温めて脂肪を溶けやすい状態にし、脂肪を振動を与えて溶かす効果のあるキャビテーションを行い、
そして脂肪の排出を促すことで、痩せやすくなるのだそうです。

 

ちなみに、キャビテーションは、部分痩せのためのダイエット法なのだそうです。
太ももやウエスト、ヒップ、二の腕といった部分を集中的にケアしてくれます。
まあ、部分痩せとは言え、複数行えば、最終的には全身ケアに繋がるような気もします。

 

あと、痩身エステに通う回数については、痩せたい部分、受ける施術の内容などによって違ってくるみたいですが、週1回のペースで通う人が多いみたいです。
施術を受けながら変化を見つつ、回数をエステティシャンと相談しながら調整していくのだそうです。
1回で劇的に痩せるといったことはほとんどないので、大抵は効果を実感するまでに数回通う必要があります。
効果が実感できるまでには3〜6ヶ月程度の人が多いみたいです。

 

出来る限り回数を少なく抑えて効果を得たいのなら、やはりそこは自分の努力も必要みたいです。
食事などの生活面での見直しもしていきつつ痩身エステに通えば、より短期間で痩身効果が期待できそうです。

更新履歴